FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バトルステーション:パシフィック - 今度は太平洋

Amazonにまだ画像がなかったのでニコニコで。
日本語版発売日は5/21日で確定ぽいです(ファミ通予定表)。

ミッドウェイからもう1年ですか。
勝てる見込みのない特攻ほど意味ないもんはないなーと思い知るゲームだった。
内容を一言でいうと 
「戦略SLG風味の戦艦&潜水艦FPS+フライトシューティング」
です。
FPSっていうか乗り物なんだけどなんて呼ぶんだろ?
なんか難しそうですが戦艦は砲撃できるラジコン操作、
飛行機はエスコン並の簡単操作なので別に難しいことはありません。
対戦物としてはかなり動きがまったりとした部類に入ります。

が、それは罠だ。

基本数百~1キロメートル先にいる敵戦艦に艦砲射撃かますゲームなので
偏差射撃しないとまったく攻撃があたりません。
もちろん回避運動も早めにしないと全く避けれません。
んでダメージ受けると浸水したり砲塔が壊れて使えなくなったりするので
ダメコン要員をあちこち配置して修理したりといった設定をある程度自力で
やらにゃいかんので、ゆっくりした見た目と裏腹に実は戦闘中かなり忙しいです。

なんかそれだけ言うとつまんなそうなんですが、
砲撃が当てれるようになってくる上達感、連続した砲撃の音の小気味よさ、
魚雷を戦艦にぶつけた時のしてやった感、潜水艦に爆雷当ててニヤリ
等、慣れてくると結構クセになるゲームです。
触ればきっと言葉では言い表せない、wktkみたいなものを感じてくれると思う。
今回は上陸ユニットもあるんだそうな。

まぁ私は一人用モードもクリアできてませんけど。

1人用モードだと数隻の戦艦を一人で操作したりしないといけなかったりでもう俺無理www
反射神経より脳みその回転を要求され、かつ射撃の腕もそれなりに必要という
がんばると結構きついゲームです。オートもあるんですがあんま強くはないんで基本自力。
今回はCOMが頭良くなっててくれると助かるなー。
でもそうすると敵がもっと強くなるのかー・・・もう俺全然勝てないなー。

前作は「戦争じゃー!メリケンどもぼっこぼこにしてやんよwww」と買ってみたら
対戦は国内のみだったという悲惨な末路でした。今度は隔離鯖やめろよスパイク!

とは言うものの、前作あれだけ売れなかったのによくも出すなぁ

【追記】
ファミ通によると
発売は5月28日
オンラインプレイは全世界対応とのこと。鬼畜米兵覚悟しる!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/319-4caf1549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。