FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喧嘩番長4 - 収穫祭で試遊してきた
大収穫祭

応募したら当たったんで。

ちょっと遅れて行ったら番長のムービーとか公開終わってやがんのwww
あとMCのお姉さんがちょっと慣れてねーなっつー感じでした。

で、体験版。正直ここまで出来てんならTGSで出せたろって感じ。
でも試遊台に2回並んだのに2回しか戦闘できなかったよ。
チュートリアルと雑魚一匹だけ。体験版の癖に無駄話がなげーって。

まぁどう見ても体験版じゃなかったんだけどね。
製品版をまんまはじめからやらされてるだけって感じ。

つーかこんど番長の映画やるらしいよ映画。スクリーンデビューだよ。
なにをやってんだよwwww
そんなに売れてるゲームではないと思うんだが・・・不思議だ。
この件に関しては深入りしないほうが身のためかもしれんな。

では所感などを。

・インストール搭載
 タイトルメニューにバッチリ「インストール」って項目があったんで対応する模様。
 ちなみにインスコしないロード時間は3と同様かなりイライラするレベル。 

・学校名、姓名
 自分で決めれる。

・見た目はほとんど3
 気合ゲージが今までの火の玉からHPみたいなゲージ方式に変更。
 それ以外はグラフィックの感じとかも3。イベントボイスも3みたいな感じ。
 ただ4の主人公がめちゃくちゃ体細いんでなんか違和感あったな。

・移動方法
 家から出るといきなり3でいう電車に乗ったみたいな感じになって
 カーソルで移動先を決める方式っぽい。
 今回の体験会では自宅と学校しか行き来できなかったが、
 地図にでっかく女子高とか書いてあったんで
 たぶんストーリー進めたら行けるんじゃねーかな。フヒヒッ!

・動きが若干重くなった印象
 俺がALL255のタカシに慣れてるせいかもしれんが、なんとなくもったりした印象。
 ただ個人的に3はキャラがフワフワしてる気がしてたのでこっちのがいいかなと。
 でも攻撃の時はキビキビ動くからストレスは無いと思う。
 最初ほっそくてゲイみてーな主人公だなと思ってたんだけど
 実際動いてるの見ると生意気にもかっこいいんだわこいつ。

・効果音も変更
 殴った時の音が3のペチペチって感じからゴスゴスって感じに変更。

・技のタイプが増えた
 「コンボタンカ」なる技が追加。なんぞ?ってな感じですがなんてこたぁない、
 △ボタン連打が連続技になり、出すと噴出しでセリフが出る。
 今後トレーラーとかで普通の攻撃に火とか雷とかエフェクトがついてたらそれがそう。
 出るセリフもパターンから選べるっぽいけど試してないので本当かは知らん。
 それにともなってフィニッシュ技が□ボタンになり、実質的にコンボ4になった。
 で、それぞれ連携でつながるようになっているみたいで、たとえば

  コンボ1→コンボ2→タンカ1→コンボ3→タンカ2→タンカ3

 みたいな感じで出せる。当たるかは知らん。
 7連打以上できるコンボとか出来そうかなーとは思ったけど
 さすがに時間区切りされてる体験会でそんなの試してる暇はなかったぜ。
 あと立ち、歩きのモーション変更が追加。

 技自体も連環腿なんかあったりして結構派手になっていた。
 DDTもあるよ。

・装飾品の箇所が増えた
 肌の柄と肌の色が追加。柄ってなんだろうな?イレズミ?
 どちらも服とかと同じで既にあるもののパターンから選ぶ感じ。

・窓とか割れるよ
 喧嘩してると窓殴ると割れるよ!だからなんだって言われると困るけど。
 ほら、夜の校舎窓ガラス壊して回って盗んだバイクで走りだすだろ?
 今回バイクねーけどさ。2移植で是非窓破壊入れてほしいぜ。

・メンチビームの変更
 もはや別ゲー。

  ①ビーム発射!
  ②相手が返してくる
  ③画面に4種類タンカが表示されるので、切りたいのを選ぶ
  ④目からビームに③で選んだタンカのパーツが幾つかに分かれて流れ出てくる
  ⑤自分と相手のビームの交点にタンカパーツが差し掛かったらボタンを押す
  ⑥全パーツタイミングよくボタンが押せたら成功
  ⑦成功してビームで相手を吹っ飛ばすor失敗して逆に吹っ飛ばされる


 という感じ。強いて言えば音ゲー?
 ⑤の時に相手にビームが押されるので自分も押し返さないといけない。
 押し返す方法はアナログスティックレバガチャ。
 つまり左手でビーム調整しつつ右手でタイミングよくボタンを押すという、
 音ゲー嫌いな人間(俺)にとっては地獄のような仕様となってしまった。

 ビームの効果音もちょっと変わってる。これは3のが好きだった。
 ただこれはシブさの関係もあるかもしれないのでまだよくわからない。


まぁこんな感じだろうか。
惜しむらくは集団戦闘を一回もできなかったことかな。
敵の動きと攻撃の追尾性能が正直一番気になってたんだが。

まぁあれだよ。面白そうだよ今回も。

2 0 1 0 年 2 月 2 5 日 発 売 予 定 ! !

うん、文章中に発売日差し込めなかったんで無理やり付け足したんだすまない。

そういえば公式ポータルの3の文章が2になってたのが直ってましたな。
言及した甲斐があった・・・のか?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/352-46605aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。