FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CoD:MW2(日本語版) - 徴兵レビュー
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
(2009/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


ストーリーは前作の続きらしいんですけど、
前作は2話ぐらいで止めてオン行ったんで全然わからない。
案の定今回も4話ぐらいでやめちゃったぜ。

というわけで待望のオンラインである。対戦以外とかマジどうでもいいぜ。
前作のある種異様な味でもあった

「動力を止めろ」→「ストッピングパワー」
「昇順安定」→「照準安定」

といった変な間違いは一応減ってはいる。
とはいえ一方では

「捕虜はいらんぞ、同志!」
「緊急空中投下」

とか、なんだかよくわからん新訳も生まれているんで
結局前作とあんまりかわらない気がする。値段は高いくせに。
まぁある意味洋ゲーらしいちゃ洋ゲーらしい翻訳のされ方ではあるんだけど、
日本語の正確さを求めて待った日本語版なだけに、
正直この出来で8000円はボッタクリといわざるを得ない。
これは素直に海外版を買うのが正解だった。
最近はAmazonでもアジア版買えるしね。

スクエニの新作は糞ゲーばっかりだし翻訳もまともにできないし、
なんていうか、もう潰れたら?

今回はマップが入り組んでいることもあって待ちがかなり有利ですね。
前よりも立体的に気配りをしないとすぐやられちゃうんで気苦労は増えました。
ついでに開けたマップも多いんでスナイパーがあちこちにいます。
芋掘りゲーかと思いきや結構腕のいいのもいるんでボッコボコ。
草原はもうどうしようもねぇや。

まぁ戦闘的には個人的にはこのバランスでもいいんですが、
マップ数がそれほど多くないので飽きるのは早いかなと。
DLCとかで前作マップとかも配信してくれば神なんですけどね。

パークやキルストリークなんかも豊富になって幅が広がってるんで、
なんだかんだ言いつつも今更4には戻れないかと。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/353-3551e3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。