FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CoD:MW2(日本語版) - LMGとグリップとスコープと
AUG+グリップ+スコープが遠距離で集弾性が良いらしいと聞いたので試してみた。
まぁAUG好きじゃないんで、たとえ強くてもあんまり使うつもりはないんだが。
比較対象は元最強の機関銃、RPDさん。
スコープというのが何のことを言ってるのかわからないので
とりあえずACOGとサーマルどっちもつけて実験してみる。

狙撃地点
Skidrowの↑の位置から立ったまま反対側の穴の中央めがけてフルオート射撃する。
大体この距離で正確な射撃が出来るなら実戦でも使えるだろう。
リコイルコントロールとかは全くせず、左右トリガー引きっぱなし。
RPDはそのまま100連射、AUGは2×42連射してみる。
ちょっと条件が変わるが集弾性は見て取れるだろう。

①アタッチなし
RPD_アタッチなし
AUG_アタッチなし
さすが低反動に定評のあるAUG(下)。
一方穴からリングアウトしちゃってるRPDさん(上)はお話にならない。
とはいえAUGもやっぱり本来狙った位置よりは上にズレている。

②グリップのみ
RPD_グリップのみ
AUG_グリップのみ
こちらもAUG(下)のほうが若干集まりが良いように見える。
でも横方向のブレはRPD(上)とあまり変わらないようだ。
恐るべきはRPD100連射がこれだけの範囲に収まっている事。
グリップの効果はすげーんだなぁ。

④ACOG+グリップ
RPD_グリップ+ACOG
AUG_グリップ+ACOG
さて問題のACOG+グリップ。
RPDさんはまたもやリングアウト(上)。
で、問題のAUG(下)は・・・えーと・・・微妙?
確かにRPDと比べれば集弾性が高いことは高いけれど、
目視できるこの距離でこれだけバラけてては使い物にならんのでは?

⑤グリップ+サーマル
RPD_グリップ+サーマル
AUG_グリップ+サーマル
なんかこっちのが集弾性いいぞ?
これにてスコープというのがサーマルのことだったのが判明。
グリップのみの場合に比べてややバラけるものの結構いい感じなのではないだろうか?
こちらもAUG(下)の方が集弾性は良いようだ。
とは言えRPD(上)のほうも思ったより跳ね上がっていない。
少なくともACOGのように穴からはみ出ていくことはなかった。
フルオートなんか普通しないだろと思ってバースト射撃もやってみたけど
結果的にブレ幅はあんまり変わらなかった。

結果
とりあえずACOGはマジつかえねー野郎だなと。
ちなみに一発撃つと息止めが解除されるのはご存知の通り。
ワンショットで頭撃っても普通に即死は無理だし、
このバラケ具合で遠距離戦ってのは無理ではなかろうか?

オマケ SCAR-H+ホロサイト
SCAR_ホロスコープ
グリップRPD≧SCAR>超えられない壁>グリップなしAUGといったところだろうか。
軽機関銃って弾数以外本当に駄目だな。

テーマ:CoD MW2 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/360-f866875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。