FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メタルマックス3 - 発売決定
METAL_MAX_3


・・・・おしても いいんだぜ!

なつかしい ドラムかんをよ!

日― ― ― ― ― 1

日― ― ― ― ― 2

日― ― ― ― ― 3

日― ― ― ― ― 4

日― ― ― ― ― 5



オリジナルスタッフの手によって『3』始動!(ファミ通)

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

【おさらい】
メタルマックスはFC、SFCで発売されたRPG。
人間と戦車を使い分けるという斬新なシステムが売りで
キャッチコピーは「竜退治はもう飽きた」。

しかし開発元のデータイースト社が倒産。
メタルマックスの版権は新宿エクスプレスという
ゲームと一切関係ない会社に取られてしまい
続編は絶望視されていた。

時はながれて2006年、当時の一部スタッフを引き継いで
メタルサーガと改題してサクセスから続編が発売される。
発売前は期待されたものの、出来上がってきたのは
当時とは似てるけど何かが違う半同人的内容に、ゲームバランスも
あまり良いとはいえない普通の「サクセスのゲーム」であった。
以後もサーガシリーズは続くがPS2→DS→携帯→mixiアプリと
衰退の一途をたどっている。

そんな紆余曲折あっての今回の3の発表なのであった。

ちょっと前にエンターブレインに商標が移ったとか話があったんですが
まさか本当に続編が出てくるとは夢にも思っていなかった。

よくFalloutと比較する馬鹿がいるんですが、
MMの場合主役は戦車(クルマ)なんで。
それがないゲームはまず比較対象になってないっすよ。

スタッフは可能な限り当時のオリジナルが集まってるらしいですね。
一応サーガも数名かかわってたんですが、まぁ出てきたのは
似て非なるものでしたしので。嫌いではなかったんですが。

夏発売予定とのこと。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/373-6bf6f205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。