FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHF - クローズベータ開始
いきなりオープン延期したんで相変わらずだなこの糞運営は、と。

PC版は運営に愛想尽かしたのもありますが、
nPro入れたらPCがぶっ壊れたんで辞めたって面もあります。
箱版はたぶんぶっ壊れるようなことはないんで安心かもしれないし、
でもやっぱりHDDぐらい平気で破壊しそうな気がしなくもない。

今回はクローズといいつつゴールドメンバーなら全員参加可能、
一部雑誌にシルバーメンバーも参加できるコードがついたりして
初日の人口は非常に多く、案の定ログインサーバーは死にました。
ワールドも1つしか開放されてないしね。そりゃパンパンだよね。
一部の人はクライアントDLすらままならん状態だそうで。いやはや。

第一階 DL出来ない地獄
第二階 無限キャラ作成地獄
第三階 入れたけどガクガク地獄
第四階 落ちたら二度と戻れなかった地獄

こんな状態でござんす。
3つ目のは古いリソースファイルが残ってるのが原因ぽいですね。
箱のゲームライブラリとシステム設定からMHFと名のつくものを
全て(3つ)削除して再ダウンロードすれば大丈夫みたいです。
あとUSBにゲーマータグ入れてるひとはHDDに移さないと
やっぱりガクガクするみたいですね。ようわからん不具合だ。

ちなみに私が経験したのは2と4です。
最初は1キャラ作ってもどっかの街に入るまでセーブされないらしく、
そこで弾かれるもんで延々とキャラを作り直さないといけないという
賽の河原で石を積むかのごとき作業をしばらくやらされました。

でHR11にすれば正式サービス時に装備品がいただけるっつーことで
PC版プレイヤーの一部も箱買って参加してるみたいですね。
Fから離れて久しいんでそんなに魅力的な装備なのかよくわかりません。

ともかく、まず入るとチュートリアルをかまされますんで
出来るだけ早く終わらせてちゃっちゃとメゼポルタに行きましょう。

広場中央にカウンターがいっぱいあるのでフロンティアクエストを受けます。
一番最初のドスファンゴ討伐は1回で30000ぐらい金くれる上に装備品の素材が出ます。

あとはひたすらそれを繰り返し、HRがあがったらクック先生へ・・・という感じ。
ちなみにガンランスの素材であるジュエルボックスなるものは
ドスファンゴをサブ達成してクリアらしいんですが・・・ぜんぜんでねぇ。

まぁ例によってガンランスつかってんですけどね。
期待したヒートブレイドも糞で終わってるっぽいんで
相変わらずネタ装備のままなんでしょうね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/376-7e089bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。