FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHF - もうすぐ終わるぜβテスト
5/27までがβテストです。
で、現在HRP100倍キャンペーン中。

16試験受ける→100倍で30に→
30試験受ける→100倍で40に→
40試験受ける→100倍で50に→
50試験受ける→100倍でHR86に(←いまここ)

現在は参加者支援セットなるものが入手できます。

入手法

結構強い装備なので試験もソロでサクサクいけます。
50試験ミラの怒りパイズリはHP9割もってかれますけど。

と言うわけでソロ試験クリア対策。

まず装備はイベントコードでもらえる
ファランF装備に剛力珠をフルセット。
そしてスマッシュパビリオン(ハンマ)

次に狩人弁当は温暖期なら米虫+長寿ジャム、
寒冷期ならシモフリトマト(なければジャンゴーネギ)
と古代豆、繁殖期は古代豆+長寿ジャム
という組み合わせがオッスオッスオススメ。
では試験開始。

【30試験:シェンガオレン】
基本的には歩くシェンの左足後ろに陣取り、
そのまま△3連打(通称縦3)を繰り返す。
縦3→転がる→縦3の繰り返し。
シェンの弱点は殻の中のコブの部分なのだが、
ハンマーがリーチ長なため、普通に振ると届くのだ。

敵がダウンするとダメージを受けるが
防御力は高いので大した損害にはならない。
2本目と3本目の足の隙間辺りに入ると思うので、
そのまま殻の中のコブに向かって攻撃すれば届く。

怒ってるときは追いつけないかもしれないので
縦2でとめたり、まぁ臨機応変に。
足が動く順番を早めに覚えれば耐震装備はいらない。

【40試験:ヤマツカミ】
P2Gから来るとちょっと戸惑うかもしれない。
どうしても巨龍爆弾を使いたいのでなければ
道中は無視しても構わない。頂上で肉焼いてろ。

頂上にきたらまず口の周りのヒゲ(?)が
垂れ下がっている地面のマス目のを覚える。
で、あとはそこに向けてひたすら縦3を連打。
まぁタイミングとか計れるならいいんですが、
動きまくってまともに当たらないと思うので
適当連打でいいんじゃないかなと。

敵が上空に行ったら武器を収め、
丸まって落ちてくる体制になったらダイビング回避。
その際敵の頭側にうまく逃げればヒゲを叩き放題。

電光蟲は正直強すぎるし対処法が無い。がんばれ。

【50試験:ミラボレアス】
鬼神薬Gと爆弾を持っていくほうがいい。

基本は敵の左足後ろに陣取ってのタメ2(R1タメて
青く光ったあたり)連打攻撃。
倒れこみからの這いずり攻撃は致死性が高いが、
1度這いずったあと連続してくることはほとんど無い。
方向転換やホバリング後の倒れこみに1回だけ注意し、
あとは恐れず左後ろ足を攻撃する。

ホバリングしたら落下地点の頭の位置を覚えて縦3。
こればかりは自分で感覚を掴んでくれとしか言えない。

スタート地点のすぐ前にはしごがあり、上った先に
ベースキャンプがあるのでバリスタの弾が手に入る。
バリスタは南エリアの北西と北エリアの南西の高台。
南エリアの方はホバリングから降りてくる時尻尾を
食らうことがあるのでおすすめできない。

【100試験】
100になるための試験は工房脇の価格掲示板で受けられる。
正確にはそこに3つ書いてある条件の
どれか一つを達成すればいい。
どうもHR100毎にそんな感じのをやるらしい。
ちなみにレイアは下位のでも可とのこと。


以上でござる。
HR100以上で受けられるクエストが結構多いので
他人のを手伝ったりしてさっさと100にするが吉。

ちなみにβでキャラが消えるせいもあってか、
だいぶ人数が減りましたね。
HR11で装備もらえるってのがまずかったんじゃないかね。
だってそこまでって全然面白くないもの。

それと、今日から剛種武器とかいうのも体験できるみたいです。

入手法

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/377-1c242d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。