FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RDR - アジア版買ってきた
Red Dead Redemption(輸入版:アジア)Red Dead Redemption(輸入版:アジア)
(2010/05/21)
Xbox 360

商品詳細を見る


GTAを作ってるロックスター(通称R☆)の最新作。

西部劇の世界でいろいろしようず!というゲームである。
オープンワールドの荒野で動物狩ったり人狩ったり。
特定のエリアに行くとイベントが発生して話が進んでく方式。
まぁ私が何に惚れたかっつーと、「移動が馬」。コレね。

サブイベントが結構多くて、

・街中でいきなり決闘を申し込まれた
・迷い人かと思って近づいたら馬をパクられた
・馬車強盗をやっつけようと思ったら5対1で返り討ちにされた
・婦女子が強姦魔に襲われて殺されてた
・NPCがNPCの死体漁ってた

とまぁこんな感じのことがそこらへんの道端で置きてる、と。
つまりあれだな

ここは荒野のウエスタンだ

ロシア人はいねぇな。メキシコ人はいるけど。

惜しむらくは世界の広さに対して集落が非常に小さいことか。
町の外でも道路(あぜ道)には馬やら馬車やら、
野犬に襲われてる人やら結構いることはいるんですけどね。
なので残念ながらコマンドーごっこみたいなことは出来ません。
一応人殺すとシェリフがやってくるんで追いかけっこはできますが。

あとは武器がちょっと少ないかな。
拳銃、ライフル、ショットガン、ロープ、素手、ナイフ・・・
あと2種類ぐらいアンロックしてませんけど、
もっと弓矢とか鞭とかあってほしかったな。

あと、ストーリー展開の都合なんだと思うけど、
いまどき水に落ちただけで死ぬ主人公ってどうなのよ。

まぁ侍道もこんな感じに作っていただきたいなぁ。
なぁスパイクさんよ。売れねぇけどな。

ところで新しいココロさんが名前を呼んでくれないでゲソ。
アクセス解析もしないし退化たんじゃなイカ?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/378-996c525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。