FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEFRONT - 武器レビュー
・弾は基本的に照準のド真ん中に飛んで行くっぽい。
・デフォで入ってる照準アシストの効果は結構高い。
アサルトライフル
M4
威力はイマイチだが連射性能と集弾性は最高。
アイアンサイトはやや見づらいのでアタッチはサイト系が無難。
だが反動が少ないので慣れればサイトなしでも問題ないレベル。
最終的にはアタッチメントの幅も広いと言える。

ACR
威力微妙、連射高、集弾性いまいちなAR。遠距離はタップ撃ち推奨。
アイアンサイトは良好なのでアタッチは自由度が高い。

SCAR-L
威力そこそこの3点バーストAR。近距離ならワンショットキルも可能。
ディレイが結構大きい典型的な殺れなきゃ殺られる武器。
反動も強く跳ね上がるので出来れば照準安定が欲しい。
中距離はチ○コを狙うと全弾ヒットしやすい。

M16
完全な単発式。集弾性は良好で連射力は指次第。
威力自体は高いのだが近距離3発必要なのでT3AK等と同じ。
ACOGつけて簡易SRみたいにする以外は微妙と言わざるを得ない。
でもACOG出すまでが一番辛い。修行武器。

T3AK
威力高でフルオートと申し分ないが反動はそこそこ強い。
照準安定付きならフルオートの中では一番バランスがいいと思われる。
ただし連射力は低め。使いやすいが弾が少ないM249のような感じ。

XM10
レートが高いのにマガジンの弾数はAR、MG系最低のため弾切れが激しい。
これのどこがAR?と思うほどSMGのような性能。

サブマシンガン
PWS Diablo
高い射撃レートで接近戦は無類の強さを誇る。アイアンサイトも見易い。
中距離以降はリコイルや距離減衰が激しいため微妙。
Super Vとは好みで選んでも大差ない。

Super V
ベクター。全武器中最高の連射性能を誇るSMG。
近距離は無双、中距離以遠は絶望。
個人的にはPWSのほうが使いやすい。
高速リロードと墓荒らしで暴れられる。

軽機関銃
M249
威力は最強クラスで装弾数100発という弾幕を生む機械。
でもリコイルが最悪なので中距離以遠は連射では全く当たらない。
ついでに連射性能の低さと腰撃ちのバラケ具合が相まって近距離もイマイチな感じ。
たぶんこいつはミニミの皮かぶったM60。照準安定が出るまでは封印が吉。
アイアンサイトは比較的見易く、ARと違ってアンダーバレルも付けられないので
サプレッサー>=その他サイト類という感じ。

SCAR-H
連射力はまぁまぁだが泣きたくなるぐらい威力がない。
集弾性は悪いとまでは言わないがリコイルが強いので決して良くはない。
照準安定を付けて弾数と反動が増えたM4と思えば使えなくもない。
リロード速度はM249よりはいくらかマシ。

スナイパーライフル
M110
最初から使える名器。全距離ほぼ2発で倒せる。
反動が少なく連射もできるので遠距離でも安心のクオリティ。
弾数も10発あるので遭遇戦でも拳銃替わりに撃ちまくれる。
というかスコープを外せない事が最大の欠陥。
ドットサイトが付けれたらたぶん最強武器だった。
5/4
パッチにより連射性能がガタ落ちし、普通のSRになった。

M200
ボルトアクション式SRなのでレートが秒間1発ぐらい。
4倍率サーマルスコープを標準搭載(SRはアタッチメント無いが)。
非常に敵を見やすいが非常にブレが強いので非常に当てづらい。
また近距離でも遠距離でも2発当てないと倒せないので連射力がネックになる。
ブレまくるからヘッドショットもしづらい。
高い望遠倍率が生きていないチグハグな武器と言わざるを得ない。
5/4
パッチにより糞みたいなブレがほとんどなくなった。
これによりヘッドショットが比較的容易になったので
うまい人が使えばそれなりの戦果を出せるかもしれない。

ショットガン
870 Express
初回特典のコードでアンロックできる現在のところ唯一のショットガン。
そもそもこのゲームは中遠距離戦が多いので射程まで近づくのが辛い。
連射もできないので接近戦でもそれほど有利とは言えない。
オンを20時間ほどやった中でこれを使ってた奴は数人しか見たことがない。

特殊爆弾
EMPグレネード
爆破範囲内の敵の搭乗兵器やドローンの動きを封じるグレネード。
封じると言っても行動速度が10分の1程度になり、攻撃は普通に出来る。
重戦車相手だと投擲可能範囲に入る前に蒸発させられる事も多い。

フラッシュバン
相手の視界を封じるフラッシュグレネード。
ただし視界を遮られてもなぜかミニマップのレーダーは見える。
拠点制圧等で効果を発揮する。

C4
投擲してからスイッチで爆発させるリモコン爆弾。
壁やドローンにも貼り付けられるスグレモノ。
ハンビーを一撃で葬れる威力も秘めており、まさに万能爆弾といえる。
が、地面にめり込んでしまって爆発しなかったりとバグも多い。
爆弾に接触した味方に張り付いて持ち去られてしまうことも。
リモコン持ち状態で武器を切り替えても爆弾は残り、X長押しで起爆できるが
武器を持った状態からリモコンを持った状態に切り替えることはできないため
瞬時に起爆できない。投擲距離は最低。
爆破させずにマッチが終わると次のマッチで最初から起爆のメッセージが出るバグがある。
当然押しても何も起こらない。

白リングレネード
通常グレネードよりやや範囲の広い爆発を起こす。
爆発すると多少炎が残り、それに当たった敵も死ぬ。
拠点に放り込むと火の海にできるが、投擲距離が短く
爆発までの時間も長いため逃げられやすい。
爆発は壁をある程度貫通し、放り込んで外で呑気してると自爆する。
ハンビーに当てると中の人間だけ蒸し焼きにできる。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/382-2c7346f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。