FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界樹の迷宮4 - パーティ晒し
黒龍は最高に糞モンスターですね!

引退させて仮に組んでたメンバーでうっかりセーブしちゃったのでもっかい引退マラソンでーすwwww
99まではまぁ、仕事中に洗濯ばさみでAボタンとめときゃ2日ぐらいで行くかね。
3DSは糞バッテリーだから電源なんとかしないと職場では無理だけどなぁ。
ああ、めんどくせぇ・・・何やってんだよホント・・・。

とりあえず第六迷宮にはまだ行ってないのでこの時点での構成です。

【一軍】
ソードマン/ナイトシーカー(突/短/軽/盾)
速度ブースト+先制時の特性+二刀の効果で
通常攻撃でもそれなりにダメージをたたき出せる。
リンクをメインとすると2回発動の可能性もあってお得。
ボス戦では1ターン目ヴァンガード、2ターン目リンクプラスで
動き始めるのは3ターン目から。
盾も持ってるのでブレイク1だけ取るのも可だが
ボス戦ではリンク起点にならないといけないため使いどころがない。

ダンサー/ミスティック(剣/頭/軽/腕)
スタン強化型。申し訳程度に前衛での封じ異常抑制もできる。
開始と同時にチェイス使ってあとは割と手が空く人。
クリア後比較的早期に真龍の剣またはフラガラッハが手に入り、
特に後者はかなり簡単なので特化剣の作成難易度的にも高くはない。
先手を取りやすいため拡散を付けると雑魚戦でも範囲スタンさせられて便利。
ただ剣の舞が拡散貫通に適用されないので完全に無駄になるのが惜しい。
陣関係をとろうと思わなければSPにはかなり余裕がもてる。

インペリアル/モノノフ(砲/頭/重/足)
羅刹化による攻撃力特化の組み合わせ。夢の5桁が出せる。
ドライブの仕様上チャージとの相性が良い。
先制羅刹⇒チャージで2ターン目に準最大火力をぶつけられる。
威力そのものはチャージエッジで3ターンかけたほうが高いが。
食いしばりがあるのでとりあえず一度は死なずにドライブできる。
ただ速度はないのでミスティックが死んでたら立て直し役は厳しい。
咆哮はクイックステップをもらって先手をとるのがベター。
羅刹→シャープ→チャージ→ドライブ→羅刹解除→シャープ→インパルス→羅刹に戻る
これでドライブにコンバータ発動すれば消費TP1で低燃費っぴっぴー。
でもこんな長サイクル何回やらないとボス倒せないって、他の奴の火力なさすぎじゃね?

ルーンマスター/インペリアル(短/頭/服/腕)
主に継戦能力を伸ばす組み合わせ。
属性攻撃の強さは言わずもがななので割愛。
パッシブの属性強化が合計14になるのも魅力。
比較的入手が簡単なククリに石化×3+拡散をつけて運用。
雑魚相手ならそこそこの頻度で石化させてくれる。
ボス戦ではそもそも通常攻撃する機会が少ないため関係ない。
砲剣持たせて輝きドライブってのもロマンでいいけどSPがきつい。
輝きと聖印はどっちも3ターンしかもたないので相手によるけどどっちかでいいと思う。

ミスティック/メディック(短/頭/服/腕)
ビジュアル的には逆がいいんだけど性能的にこっち。
武器はルーンと同じものでOK。素LUKが味方中最高なためより有効に使える。
基本的には陣張って継続回復、デバフ、いざとなったらパーティヒール。

【二軍】
フォートレス/スナイパー(弓/盾/重/足)
インペリアルを抜いて入れる。
探索用の便利キャラ、またはデバフ打ち消し要員として作成。
リンク補助のためにスコール取ってるので前衛のくせに弓。
足縛りは一応持ってるけどスキル半分LUK普通なのであてにならない。
スキルポイントはかなり余裕がある。

ダンサー/フォートレス(剣/盾/軽/腕)
インペリアルとフォートレスの共存を目指した結果がこれだよ!
最速でBUFできたり思い出したように物理を無効にしたりと結構活躍する。
盾とハンマーで行動を遅くできるのもリンクとの兼ね合い上は便利。
TP/SPともかなり厳しめ。素直にフォトいれようぜ。

ミスティック/ナイトシーカー(短/短/服/足)
両手に状態異常短剣持って薙ぎ払う死神。
正直裏ボス以外ならこいつ5人いれば十分。
余談ですがシステムエンジニアには「俺が○人欲しい」って言う人が多い。

インペリアル/ナイトシーカー(砲/頭/重/足)
速度ブーストで何とか先手を取りたいタイプの人。
地味にドライブが2回発動する可能性があるのもグッド。
シャープ→チャージ→ドライブ→シャープ→インパルス→繰り返し
で、消費TPはドライブにコンバータ発動して13
イグニッションからの連打で最大3ターンに6発ドライブを発動させられるのが大きい。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/395-a50d05f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。