FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイタンフォール - レビュー

タイタンフォール [オンラインコード] [ダウンロード]タイタンフォール [オンラインコード] [ダウンロード]
(2014/03/13)
Windows

商品詳細を見る


CoD:MW2以来久々にハマってるFPS。
どうも制作スタッフに共通してる奴がいるらしい。
アクション性が高く、2段ジャンプしたり壁を走ったり張りついたり
マップに張り巡らされたワイヤーを伝って移動したりとかなりアクティブに動けるゲームです。

さらなる特徴として、タイタンと言われる人型ロボに乗れること。
時間経過や敵を倒すことによってビルドタイマーが縮まって行き、0になると呼び出せます。
呼ぶと空から降ってくるので「タイタンフォール」です。
ビルドとか言ってることからどうも個人専用タイタンをその都度組み立ててワープさせてるらしい。
作り置きしとけばいいのに。

タイタンは強いですが無敵ではなく油断すると歩兵にもやられたりします。
そしたら強制脱出したり自爆させて相手を巻き込んだり、といったことも可能。
さらに呼ぶだけ呼んで乗らずに自動操縦にしておくこともできます。
自動でも適当に目についた敵を攻撃してくれて思いの他ポイント稼げたりも。

その昔オペレーショントロイとかいうガンダムごっこゲーがありましたが、
これはボトムズごっこでしょうかね。
昔のSFによくある未来なのになんか汚いっていう世界観が好きです。

オペトロは生身での移動がかなり苦痛を伴っていましたが
こちらはタイタンのサイズが小さめなことや生身での機動力もあり移動は快適。
勢力によるメカの性能差も、双方同じ3タイプの機体しかないので問題ありません。

中間的な"アトラス"
重装甲鈍足の"オーガ"
高機動紙装甲の"ストライダー"

コーディ、ハガー、ガイみたいな、王道ですね。

サーバーがいくつか別れていて西日本にもあるのですが
人がいないんで基本的に西アメリカでやってます。
1ピンなんでさすがに出会いがしらの格闘とかシビアなのは負けることが多いですが
他のゲームみたいに糞ラグいと感じることはほとんどありませんね。

なおマッチングシステムが救いようのないほどクソな模様。
どうしてこうなった・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/414-462a9423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。