FC2ブログ
めざぱに
アラサー社会人ゲーマーが気ままに攻略したりしなかったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイタンフォール - パイロットアビリティ/キットレビュー
武器以外のものを。


戦闘アビリティ


クローク
 映画プレデターのような光学迷彩。
 タイタンからはほぼ見えなくなるがパイロットからは形がくっきり見える。
 さらにミニオン、オートタイタン、タレット等から攻撃されなくなる。
 ダメージの軽減効果などはない。
 
興奮剤
 移動速度と体力回復速度が上昇する。
 遠くからサプ付きに撃たれてもなんのそのといったタフネスになるが
 近距離で連打を受けるとあまり意味がない。
 あくまでHPではなく回復力が増えているため。
 1度使い始めると速度の虜になりジャンキーになってしまう恐れがある。
 効果時間が非常に短いのが難。
 
アクティブレーダーパルス
 壁の向こうだろうが前方の敵が定期的にマーキングされるようになる。
 が、遮蔽物がない場合は残像が残って逆に見づらいことも。
 


第1弾キット


高性能パルクールキット
 ウォールランとウォールハング出来る時間が延びる。
 無限ならともかく延びるだけなので微妙。
 他に何も魅力的なものがないというならどうぞ。
 
爆発物パック
 軍需品を3つ持てる。
 地味ながら強力で、特に梱包と相性が良い。

パワーセル
 戦闘アビリティのリチャージが早くなる。
 目に見えて実感出来るぐらい早くなるため有用。
 持続時間そのものは変わらない。
 
ランアンドガンキット
 ピストルとSMGがスプリント中に撃てるようになる。
 特に効果的なのはスマートピストルで、
 足を止めることなくミニオンをキルしながら走り回れる。
 
クイックリロードキット
 リロード速度が速くなる。
 全ての武器に対して有用。
 サイドアーム涙目。
 
ステルスキット
 足音が小さくなり、ジャンプ時のガスが見えづらくなる。
 敵タイタンに飛び乗る場合、クロークしていてもこれの有無で難度が大違いである。
 


第2弾キット


ドームシールドバッテリー
 タイタンを起動してからシールドが消えるまでの時間が長くなる。
 正直ドームシールド自体が味方の攻撃すら弾く邪魔者なので
 こんなもん付けてんじゃねーよぐらいの産廃。
 
ミニオン探知機
 ミニオンが常時マップに表示されるようになる。
 消耗戦のお供に最適。
 チャレンジ解除に必要な場合にも非常に有効。
 
ワープフォール転送器
 タイタンを呼んでから落下してくるまでの時間が短くなる。
 デフォだと落ちてくるの遅すぎというせっかちさんと
 タイタンフォールキルチャレンジ専用みたいなスキル。
 
デッドマンズトリガー
 自分の死亡とともに軍需品が起爆するようになる。
 特に自分の任意でしか起爆できない梱包爆弾と相性が抜群。
 とりあえず相手に向けて投げさえすればほぼ相撃ちに持ち込める。
 他はもとから時間や接敵で起爆するのでさほど恩恵はない。
 
アイスピック
 スペクターやタレットのハッキングが速くなる。
 一瞬で終わるわけでもないのでちょっと微妙。
 
ガーディアンチップ
 オートタイタンが強くなる。
 オートを良く使う人であれば有効かもしれないが
 よほどの下手でもなければ普通に乗って戦ったほうが強い。
 

 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitebird2.blog71.fc2.com/tb.php/416-da1b5a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。